あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さきのばし

やろうやろうと思うことを先延ばしにすることがよくあります。 このブログも時々先延ばしにしたまま一週間経ってしまうことがあるように 明日やろう明日やろうと思っているうちに永い時が経っていることがよくあります。 パソコンのウイルスソフトを買ったと…

ひだまりりいんくまもと

例のごとく仕事の出張にて今度は熊本にチェックインしました。 私は熊本はもちろん九州に入るのは初めてでした。 熊本市をウロウロとしていたのですが、ラーメン屋さんがとっても多い。 どこもかしこもとんこつラーメンでとんこつ好きの私にとっては たまら…

コーヒーがおいしい話

今年も11月に入り、いよいよ今年も終わりに近づいてきました。 街の各所やTVのCMは早くもクリスマスムードが漂ってきています。 私は遅い衣替えに追われつつ、土日に少しずつ少しずつ部屋の彩を変えています。 いつのまにか11月で急に寒くなったもんだから服…

ひだまりりいんにいがた

今週、新潟県は長岡市に出張でした。 仕事で行きましたが、やはり楽しみなのは魚料理と日本酒です。 2泊3日で行ったのでいろいろと料理を楽しめました。 あんなものを・・・こんな風に? みたいな食べ方があったり こんなものが・・・こんな味に? みたいな味が…