あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

さきのばし

やろうやろうと思うことを先延ばしにすることがよくあります。

このブログも時々先延ばしにしたまま一週間経ってしまうことがあるように

明日やろう明日やろうと思っているうちに永い時が経っていることがよくあります。

パソコンのウイルスソフトを買ったときもインストールしないまま3ヶ月放置してしまったり

オークションで買ったバイクのパーツを4ヶ月未開封だったり

革靴磨きのセットを買ったまま5ヶ月買ったままの状態だったり

イラストレーターをせっかく買ったのに6ヶ月未開封だったり

特に社会人になってから先延ばしが多くなりました。

時間がなくなったのも原因のひとつかと思いますが

購入したものについては買った時点で満足してしまっている自分がいます。

学生時代はそんなことなかったのに、これからもっと増えるんでしょうかね。

そして今年ももう終わろうとしています。

私は今年やろうと思い立ったことをいくつやり遂げられたのか

はたしてコタツは年内に出すことができるのか

重い腰を軽くするための方法を探さなければならないんでしょうかね

(これもやらないかな・・・)

先延ばし