あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

来年は寅年ということで

トラのテンプレートを作ったのですが、承認されなかったのでちょっと遅めですが、年賀状用の素材として乗っけてみました。 年賀状をまだ出してないよ~っていう方、よかったら使ってみてください。

たいやきのぬいぐるみ

たいやきやたこやきなんかは、あつあつのものを家でゆっくり食べたいんですが、家に持ち帰るころには冷めてしまうんですよね。。 困ったもんです。

ひだまりり的 ピクルス・ザ・フロッグ

最近テンプレートに関しての記事ばかりでテンプレートを公開するブログになっていましたが、ひさしぶりにイラストを描いてみました。 今回は「ピクルス・ザ・フロッグ」というキャラクターです。ここ最近で知ったのですが、かえるのキャラクターの中では一番…

月間アーカイブのダウンリスト化について

以前コメントのほうで質問のあった長くなった月間アーカイブをまとめる方法を書いておきます。

テンプレートの更新しました。

今までにいただいていたご要望を参考にテンプレートを新たに作り直しましたので、お使いいただいている方はもう一度ダウンロードをお願いします。 また、申し訳ありませんが「cat_ball2」は間違って消してしまったので、もう一度申請しなおしています。 もう…

animal_padの色修正

以前animal_padの肉球の色がモニタによって薄く表示されるとのご指摘がありましたので、濃い目のものを用意いたしました。 後日濃いバージョンとして共有申請しようかと思いますが、お急ぎの方のために修正方法を書いておきます。

テンプレートの不具合について

今までに公開いたしましたテンプレートですが、最近一番下の提供部分がおかしく表示されてしまいます。 現在、全力で修正中です。ダウンロードしていただいた方、申し訳ありません。

テンプレート非承認

前回の「オリジナルテンプレート作りましたpart3」でお知らせしたテンプレートですが、非承認により公開されませんでした^^; 非承認理由にはブラウザによって表示のされ方が異なるからだそうで・・・・ 今まで公開しているものとプログラムは同じはずなん…

テンプレート「animal_pad」について

本日「animal_pad」というテンプレートが公開されましたが、モニターによっては非常に薄く表示されるようです。 もともと、薄めにデザインしてあるのですが、もし薄すぎるという方がいらっしゃいましたら濃いめのものを作りますので、コメント欄にお知らせく…

テンプレートが承認されました

以前の日記で書きました「samugarisu」というテンプレートですが、無事に承認されました。 もしテンプレートからこちらのブログに来られた方がいましたら、ありがとうございます。 このテンプレートに関してご意見ご感想等などございましたら、コメント欄に…

オリジナルテンプレート作りましたpart3

また新しくオリジナルテンプレートを作りました。 今回作ったのは以前作った「block_cat」のネコのデザイン変更版です。 前回の記事で書いた時と同様、まだ承認待ちなので公開されるのは10日後かと思います。 このテンプレートは色違いをどんどん作っていこ…

オリジナルテンプレート作りましたpart2

オリジナルテンプレートをまた作ってみました。 今このブログで使用しているものですが、「samugarisu」という名前のテンプレートです。 まだ承認はされていないので、承認されたらまたご報告します。 ホントは前回のテンプレートを作った際に「犬で作ってほ…

ひだまりり的かものはしかも

今回は「かものはしかも」を描いてみました。 最近、私はこのキャラクターにハマってまして、チャレンジしてみました。 いろんなお店で見かけるので知っている方は多いのではないでしょうか? このキャラクターは「かものはし」ではなく、「かものはしかも」…

ひだまりり的りらっくま

りらっくまを描いてみました。 ゲームセンターに行くと必ずといっていいほどグッズがおいてある「りらっくま」ですが 私は現在の癒し系?キャラクター界で一番人気なんじゃないかと勝手に思ってます^^; 見た目のかわいさもそうですが、設定も非常に面白い…

らくがき

以前書きましたテンプレートのIE6での不具合を改善しました。 ご使用いただいている方は、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。 また、今回初めてテンプレートを作りましたが、予想以上に多くの方にダウンロードしていただいてビックリしました^^;…

申請通りました(^^)v

オリジナルテンプレートの申請がようやく通り、共有テンプレートのほうに公開されることになりました。 テンプレート名は「block_cat」です。よければダウンロードしてみてください^^ ダウンロードしていただいた方へ おそらくきちんと表示できていない方…

テンプレート完成しました。

なんとかオリジナルのテンプレートが完成しました。 作ったものは現在このブログで使っているものです。 見ていただいてわかるかと思いますが、完全に見た目重視のテンプレートです。 完成したのがうれしくて早速共有申請しちゃいました^^; 申請通るとい…

オリジナルテンプレート試験中

オリジナルテンプレートのテスト中です。 しばらくこんなカンジです。

ひだまりり的NEKOTEN

前回NEKOTENさんからリクエストのありました「NEKOTEN」を描いてみました。 とりあえず2種類描いてみたのでお好きなようにしてください^^ このキャラクターはNEKOTENさんのオリジナルキャラクターです。 なので、もとの絵はちょっとお見せできないのですが…

ひだまりり的くちぱっち

今回はくちぱっちを描いてみました。 十数年前たまごっちが流行した時に私もたまごっちを一生懸命育ててました。 たまごっちの中ではくちぱっちが一番好きなのですが、私が持っていたたまごっちは「新種発見たまごっち」だったのでくちぱっちには出会えませ…

ひだまりり的てのりくま

リクエストがあったので「てのりくま」からラッテくんとメープルちゃん、あとマドラーさんを描いてみました。 コップがあんまりだったかな^^: ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

初めてスターバックスコーヒーに行った話

この間、初めてスターバックスコーヒーに行きました。 珈琲好きとしては一度は行ってみたいなと思っていたのでドキドキでした^^; テレビなどでなんとなくメニューは知っていましたが、今回はスタバでおいしいと有名らしいキャラメルマキアートを注文して…

ひだまりり的うさだんご

うさだんごを描いてみました。 最近UFOキャッチャーでよく見かけますね☆ もっとくずして描いてみようと思ったんですが、そのまんまになってしまいましたね^^; ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

ひだまりり的うさるさん

うさるさんです。 前にも描きましたが、描きなおしてみました。 バナナって斑点がでてるカンジが一番おいしいですよね^^ あと、就職決まりました。なのでボチボチ更新していきますね☆ ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^…

第702回「穴があったら入りたい!な思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です 今日のテーマは「穴があったら入りたい!な思い出」です! みなさん、「恥ずかしすぎて、逃げてしまいたい!」 そんな想い出が一つや二つあるはずです。 その当時は、「自分が世界で一番恥ずかしい思いをして…

就職戦線

現在、就職戦線真っ只中でございます。 まさかこんなに大変だとは思いませんでした・・・(--;) まったく内定でそうにないですが、すでに疲労困憊です。 人ごみ・・・つらい・・・

らくがき

いよいよ3月に入りました。 そろそろ暖かくなってくることを期待しながら過ごす今日この頃ですが、ふと、ここ何年かたい焼きを食べてないなと思いました。 私はたい焼きは頭とか尻尾とか関係なく食べます・・・・たしか あと、たい焼きを食べるに際してお茶…

らくがき

らくがき

今年はいよいよ丑年です!!! うしどし・・・なんかいい響き

ひだまりり的monokuro boo

私的にモノクロブーを描いてみました。 いよいよ花粉症の季節です。。私も最近くしゃみが止まらなかったり目がかゆかったりでシンドイ生活をしています(;_;) 鼻水やくしゃみは薬やマスクでなんとかなるんですが、目のかゆみだけは目薬でもどうにもならな…