あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の季節

3月より私の花粉症のシーズンが始まりました。 事前に強めの薬を飲んでいたので、くしゃみなどの鼻に来るような 症状はありませんが、目がとってもかゆいです。 かいたりすると後で変に痛くなるので、かかずに目薬でなんとか しのいでいます。 でも、目薬で…

当て逃げ!?

本日、狭い道を歩いていたら右腕に「ドンッ!!」という音と共に衝撃がっ!! なんだ?っと思ったら軽のバンみたいなタイプの車のミラーが 私の腕に当ったようです。 車はそのまま行ってしまいましたが、これって当て逃げ? そんなに速度が出ていなかったようで…

不在配達

ネットで買い物をすると宅配便で商品が届くわけですが 不在の場合は不在配達票がポストに入っていますよね。 先日預かり期間を過ぎてしまって荷物が送り主に戻ってしまいました。 社会人になってからというもの、荷物は休日にしか受け取れないので 休日に受…

おさまらない空腹

最近、食べてもすぐにお腹がすきます。 よって間食が増えているわけで、当然体重にも影響してきます。 以前書きましたが、トレーニングジムで測定する内臓脂肪のレベルが 着実に上がっていて、やばいなやばいなって感じです。 週に一度の運動ではまかなえな…

創作意欲

気づけばもう何ヶ月もイラストを載せていませんね。 というのも絵を描く気力がないんです。 なぜこんなことになってしまったのか・・・ 絵を描くことが嫌になったということではなく 気力がでないんですよね。 描く時間が無いというのもありますが、 一番の…