あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

アイマスク

最近アイマスクを使ってます。 10分くらい温かくなるもので、寝るときに使ってます。 私の仕事はデスクワークで毎日パソコンとにらめっこ さらにいつもコンタクトレンズを使っているので疲れが気になっていました。 いつもは寝れば疲れは取れていたんですが…

電子辞書を買いました

電子辞書を買いました。 電子辞書を適当に検索してながめていくのが好きなんですが 今持っているものは5つくらいしか入っていなくて たくさん入っているものが何年も前からずっとずっと欲しかったんです。 特に家庭の医学が欲しくて 電子辞書を選ぶ際には絶…

第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」です。早起きしたと言っても人それぞれ、朝に強い人や弱い人、仕事や学校などで早起きの基準って変わりますよね。ほうじょうは「早起き」…

HDD壊れる

先日、外付けハードディスクが壊れました。 テレビ録画用に使っていたHDDだったのでなかの録画した番組が全部ダメになってしまいました(泣) 50時間分の番組が入ってたのに・・・ かなり・・・かなりショックです。 パソコン用を含めHDDが壊れたのなんて初め…

平日休み

先日ひさしぶりに有給を取り、平日の街中を楽しんできました。 平日のテレビ、平日の電車、平日の飲食店 なんだかとっても懐かしい気分になりました。 大学時代はなんともない光景だったのに 今はとっても特別な光景に感じます。 いつもは人があふれている場…

衝動買い

最近、衝動買いをすることが多いです。 たとえば服屋にて、これはいいなって思うものを見ているときに店員さんに 「いいんですよ、これ。今人気ですしお客様にお似合いだと思いますよ」なんて言われると 「じゃあ、これで」なんて言ってしまうんですよね・・…

リュックを買った話

最近リュックを買いました。 今まで8年くらい使っていたリュックがボロボロになってきたので そろそろ新しいのを買おうと考え始めたのが1年前 それからというもの出かけた先々にあるバッグ専門店に必ず入ったり ネットのショップを頻繁に巡ってみたり 悩みに…

おかたづけ

私の部屋は汚いです。 なんで汚いかって・・・なんででしょうね(・Θ・;)アセアセ 服が散乱していたり、本が散乱していたり、なんだか汚いんですよね。 平日は片付けの時間が取れないので、毎週日曜日にちょっとずつ片付けているんですが なかなか片付かなくって・・・…

携帯電話

私は携帯電話にこだわりが無く、使えればよいので機能にこだわることも無く 新しい機種になびくことも無く、買い替えスパンはだいたい2年です。 最近、スマートフォン持ってる人多いですよね。 電車の中でもスマートフォンで遊んでいる人が多々います。 あ…

風邪

先週ひさしぶりに風邪をひきました。 就業中にだるくなり始めて定時頃にはダルいし間接が痛いしでかなりフラフラ・・・ 今まで風邪なんてどんなにひどくても一晩寝てれば良くなってたものなんですが 今回はかなり長引きました。 熱は2日で下がりましたが、…

台風

台風15号が直撃しましたね。 台風の日は会社で早くから帰宅支持がでて、直撃の前に帰宅することができました。 だんだん風が強くなってきて、雨も強くなってきて 外からは悲鳴のような風の音がし始めてしばらくすると ドンッ!! という地響きのような鈍い音と…

スーパーマリオワールド

最近スーパーマリオワールドを始めました。 今までマリオシリーズは何作かチャレンジしましたが 今まで一度もピーチ姫を助けたことがありませんでした。 前々から助けたいなぁ助けたいなぁって思ってて 何のシリーズなら助けられるかなって考えていたら 中古…

シャッターチャンス

初めて自分用のデジカメを買って早3年・・・いろんなものを撮ってきました。 今まで写真なんて無くてもいいじゃんって思ってましたが いろいろ撮りためて、時間がたってから見てみると なんとなく爆笑してしまったり・・・ 懐かしくて懐かしくて涙が出てきた…

懸賞

最近コカコーラの製品を買うとシールが付いてますよね。 シールをはがして裏に書いてある数字をコカコーラのサイトに入力して あたりはずれが出るものです。 私はTシャツが欲しくて7月頃からずっとチャレンジしてます。 ポイントによって応募できる景品が違…

コンビニのご飯

この一週間、夕飯は毎日コンビニのおにぎり三個にカップラーメンでした。 というのも残業続きで終電帰りでコンビニくらいしかよる所がなかったからでして コンビニのおにぎりは好きなほうだし、カップラーメンだって大好きです。 でもさすがに毎日食べると飽…

錆取り

錆取りクリームはすごいですね バイクの錆を取りたいなって思って、半信半疑で99工房の錆取りクリームを買ってみました。 今までこういうので散々だまされてきたので今回もどうせダメだろうとお店に寄付したつもりで買ってみたら とってもすごかったです。 …

節電の影響

今年の夏のテーマは節電ですね。 私の会社でもいろいろと取り組んでいます。 このご時世、節電は仕方ないし私も積極的に取り組みたいとは思っているのですが ただひとつだけツライ取り組みが・・・ それは「午後7時以降の冷房禁止」 これがとってもきついで…

ストレッチ

以前も書きましたが、ストレッチにハマっています。 私は何年も前から右肩の痛みに悩まされていて、ここ何ヶ月で とうとう痛みで腕が肩から上にあげられないくらいになってしまいました。 ストレッチをがんばってやってみたり、マッサージに行ってみたりと …

にんにく

最近、私の中でにんにくブームが起こっています。 外食でにんにくが前にあれば必ずドバッッと入れちゃいます。 今までにんにくなんてほとんど食べたこと無かったし おいしさもよくわからなかったんですが 最近、妙においしく感じてにんにくを求めてお店を探…

久々のテンプレート

久々にテンプレートを作りました。 現在当ブログで使われているテンプレートです。 「mofumofu_cat」という名前で公開されていますので、よろしければダウンロードしてみてください。 あと、テンプレートを作り始めて約2年・・・ 今まで作ったテンプレートの総…

日焼け

日差しが強くなってきましたね。 あんまり日焼けをしたくないので日焼け止めクリームを塗るようにしています。 でも、やっぱり焼けるときは焼けますよね(><;) 休日にテニスをして、バイクに乗って、ずっと外にいたらもう肌がヒリヒリ・・・ 触るとじん…

JIN

先週、日曜ドラマの「仁」が終わりましたね。 私は連続ドラマってあんまり見ないんですが、たまたま見た「仁」にはまりました。 見始めたのは2シーズン目の中ごろ位からで、結局6話くらいしか見ませんでしたが 最終回はとっても感動しました。 物語はところ…

コタツ

本日、やっとのことコタツを片付けました。 コタツって片付けるタイミングが難しくないですか? 出すときは簡単なんですけどねぇ・・・ ちなみに私はコタツを出すタイミングは12月に入ったらと決めています。 特別な理由があるわけではないですが なんとなく…

若く見られる?

先月、様々な企業が集まって技術をお披露目する展示会に行ってきました。 その展示会にて、顔をカメラで撮って年齢を推測するような装置がおいてありました。 1画面に何人いてもちゃんと識別できてて、それなりに年齢もあってるようでした。 さてさて私は何…

イラストレーター

ついにイラストレーターを購入しました。 前から欲しくて欲しくて、ボーナスがでたのでついに買っちゃいました☆ 以前からいろいろとやりたいことがあったのですが、なにをやろうにも イラストレータ形式のデータが必要で、もどかしい気持ちを抱えたままでし…

マッサージ

この前、初めてマッサージに行ってきました。 というのも最近、背筋のの痛みが気になって 休んでも休んでもどうにも痛みが取れないのでついにマッサージに行ってみることに。。 お店に行ってみたものの、マッサージが具体的にどういったものかわからないので…

健康診断

年度初めは健康診断ですよね。 私も健康診断受けました。 去年は尿酸値が高くて引っかかってしまいました・・・ なんでも水分の摂取量が極端に少ないからとのことで 1日2リットルは飲むように言われていました。 なので1年間水分の摂取量を意識しながらすご…

せつでん

地震後、節電節電の世の中になりましたね。 私の会社でも5月から1ヶ月早くクールビズが始まりました。 社内ではエアコンの使用制限はもちろん昼休みなどの電気を使わないときは こまめに消すなど、節電色に染まっています。 電車でもエアコンは使われていな…

おひとりさま

この間、はじめて一人でカラオケに行ってきました。 前々から興味があって行きたいなって思っていたものの 「混んでる時に行って無駄に部屋を占領してしまうんじゃないか」 「受付や会計のときに前や後ろに集団がいたらどうしよう」 「お店の人にクスクスっ…

いつのまにかゴールデンウィークも終わりとなってしまいました。 私は10連休だったのですが、なんかあっという間ですね。 このゴールデンウィークはじめに、ついにバイクを購入しました。 車種はinazumaというもので400ccです。 前からこれが欲しくて欲しく…