あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

おひとりさま

この間、はじめて一人でカラオケに行ってきました。

前々から興味があって行きたいなって思っていたものの

「混んでる時に行って無駄に部屋を占領してしまうんじゃないか」

「受付や会計のときに前や後ろに集団がいたらどうしよう」

「お店の人にクスクスってされるんじゃないか」

なんて考えてたら勇気が出なくてなかなか行けませんでした。

でも、どうしても行きたかったからどのタイミングなら行きやすいか考えたところ

「2、3、8、9月以外の月の平日の17時以前」だったら大丈夫だろうと思い

タイミングを待っていました。

そして最近その条件に合うタイミングが来たので近くのカラオケ店に直行!!

狙い通り受付には店員が一人いるのみでお客の姿はなく、

且つ店内からも漏れてくる声はありませんでした。

よっしゃ!! と思いながら早々に受付を済ませ部屋番号を渡されると

ちょうど受付の隣の部屋でした・・・

これじゃちょっと大きな声出したら店員さんに聞こえちゃうし

窓から一人でいるって見えちゃうじゃん(><、)

もうちょっと考えてよ

って思いながら部屋に入ると

もうそんなことは気にならなくなり (でもちょいちょい通る人にチラ見されましたが・・・)

思う存分一人カラオケを満喫してきました(^^)v

お会計のときも誰とも会うことはなく、大成功でした☆

また行きたいなって思います。

オススメですよ。一人カラオケ