あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

テンプレート作成奮闘記

最近オリジナルテンプレートを作ろうと奮闘していますが、まったく分からんです;; なんとなく使用を変更してみましたが、これ以上はなかなか進みそうにありません><、 これから「変更してみたものの元の状態が分からない」ということが多々あるかと思わ…

ただいまテスト中

ただいまオリジナルテンプレートテスト中です。。

ひだまりり的ハローキティ

私的にキティちゃんを描いてみました。 最近オリジナルブログテンプレ開発中のため極端に更新が遅くなっております m(_ _)m ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

ひだまりり的みかんぼうや

蝶乃さんからリクエストのありました「みかんぼうや」を私的に描いてみました。 今回のはちょっと絵がわかりにくいですかね^^; 蝶乃さんに気に入ってもらえれば幸いです。 ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

ひだまりり的ぴちょん君

ゆーりさんよりご希望のありました、ぴちょん君を私的に描いてみました。 ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

ひだまりり的おやすみ羊

私的におやすみ羊を描いてみました^ω^ ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

ひだまりり的ドコモダケ

私的にドコモダケ描いてみました。 ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

ひだまりり的トトロ

私的にトトロを描いてみました。 ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

ひだまりり的プーさん

ひだまりり的にくまのプーさんを描いてみました。 ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

ちびギャラ

ちびギャラって知ってます? イラストレータのボンボヤージュさんの絵本です。 素朴なイラストにメッセージが書かれてます。 見てるとなんだかガンバレる気持ちになれる作品です^-^ ↑ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてくださいね^-^

第601回「絵を描くことは好きですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です! 今日のテーマは「絵を描くことは好きですか?」です。 本田はお絵かきが大好きです! 上手ではないのですが、絵を描いているときって、 周りのことすべてが目に入らなくなり、絵の世界に 引き込まれる、あの感覚が…

カービィでも

今回はタッチを変えまして、マジメにこんなものを描いてみました。 「カービィのスーパーデラックス」リメイク記念としましてカービィを描いてみました(┃o┃) うーん・・・いろいろと不自然な点が・・・ ;; 修行が必要です。。 ↑ランキングに参加していま…

でも、自分に負けたくない

ご無沙汰しております。。 私、現在大学院1年生で就活シーズン真っ盛りでございます。 そして今月から、TVで大塚愛さんの曲を使った就活生応援CMが流れ始めました。 私はあれを見るたびに憂鬱になります;; あのCMになった瞬間に・・・あの曲を聴いた瞬間に…

バイト中の風景10

このバイトを始めてから初めて、メインクーンという種類のネコを実際に見ることができました。 話には聞いていましたが、こんなに大きいとは思いませんでした。ビックリです!! 小型犬くらいはあるんじゃないでしょうかね。 足なんかも大きくてカワイイです☆ …

バイト中の風景9

ペットショップの店舗によっては、ワンちゃんをケージから外に出してお客さんに触らせてくれるところがあります。 ワンちゃんが外に出ていると、子供たちが集まったり、「カワイイーッ!!!」って歓声があふれたりで ちょっとした動物園状態になります。 以前…

HP開設から・・・

ホームページを開設してからおよそ3ヶ月ほどが経ちました。 同じくこのブログも3ヶ月が経ちました。 アクセス数はまったくありませんが、それでもgoogleの検索には引っかかるようになりました^^ ある程度経てばヒットするのは当たり前なのかもしれませんが…

バイト中の風景8

以前、二匹のドーベルマンを連れたお客さんがいました。 ドーベルマンを近くで見たのは初めてで、なんかピシッとしてて迫力がありました(゜Д゜; さすが警察犬に選ばれる犬種だけありますね。。 あんなのに追いかけられたらメチャクチャ恐いですよ(。´Д`。…

プリンタオワタ

昨日プリンタが壊れました・・・ 用紙をセットしているのに「用紙を補給してください」ってエラーが出ます。どうやら給紙の部分が壊れてしまったようです。 このプリンタは4年ほど使用してます。その間けっこう粗い使い方をしていても大丈夫だったので、タフ…

第563回「コーヒーは好きですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「コーヒーは好きですか?」です! 最近はめっきりコーヒーがないと生きていけないぐらい カフェオレ中毒になっている浜地です。 特にミルクをたっぷり!シロップのたっぷり入った …

monokuro boo

今回のものはHPのギャラリーに載せてあるものですが、私はmonokuro booシリーズが好きです。 なんか、シンプルでいいんですよね#^^# 一応性別もあるらしいです。。白が女の子で黒が男の子だという噂・・・ また、ゲームセンターとかに姉妹シリーズ?のbaby…

バイト中の風景7

以前にも描きましたが、私は、ペットフードのサンプルを配るバイトをしています。 なので、配るときにお客様の飼われているワンちゃんやネコちゃんの年齢を聞きます。年齢に応じて商品がありますからね。 そのときに、わざわざ人間の年齢に換算して教えてく…

うさるさん

最近「うさるさん」なるキャラクターをみつけ、注目しています。 下のようなキャラクターなんですが、サルのコスプレをしたうさぎらしいです。 で、職業はヒーローで、困っている人を探しているそうです。 気になったかたは「うさるさん」で検索してみてくだ…

バイト中の風景6

この間バイトをしているとなんか大きくて細長い犬がやってきました。 だいたい腰の辺りくらいの大きさで、初めて見る犬種でした。 気になって飼い主の奥様に聞いてみると、ボルゾイという種類だとか。。。 いろいろいるんだなって思いました(・ω・)

バイト中の風景5

バイト中にたまにリボンをつけたワンちゃんを連れてきているお客様がいます。 それ自体はありふれた光景なんですが、たまにオスの子にもリボンをつけていたりします。 まぁ、ワンちゃん自身はわかっていないからいいんでしょうけど、男の子にリボンはどうか…

依頼があったので2

ゆーりさんより依頼されました、ゆーりさんちの「しゅうちゃん」と「ごうちゃん」です^^

ゆうまちゃん

コミュニティ用に描きました。ゆうまちゃんです☆ 最近2代目ぐんまちゃんを襲名したそうです。 <事情により、画像を表示させることができなくなりました。>

色つきで

はじめて色つきでアップしてみました。 FAL(ちゃちゃまる)さんのご要望でひげもつけてみました>・ω・< なかなかかわいくできたかなと思います。。これからひげもつけていこう(・ω・)

とりあえずネコ

適当すぎましたかね(^^;)

バイト中の風景4

たまに引きずられながら店に入ってきたりする犬を見かけます。他に見たいところがあるのか、店に入りたくないのか、小さい犬なら抱き上げられたりしてるんですが、大きいとね・・・(^^;) というか、いつも不思議なんですが、トリミング目的でもないのに何…

リクエストがあったので

ミッキーを描いてみました。 テキトーですみませんm(_ _)m 基本的に人を描くのは苦手です・・・