あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

年末ですね。 ということで、そろそろ重い腰を上げて、今年も少々遅めの年賀状をこしらえました。 近年は年賀状をほとんど書かないのですが、小学生のころはよく凝って書いてました。 12月のはじめの辺りからせっせと、ひとりひとりに手書きで絵を描いたもん…

朝ごはん

最近、ゆとりをもって起きられなくなりました。 いつも出発時間ギリギリに起きるようなカンジです。 となると当然、朝ごはんなんてしっかり食べれません。 でも私は朝ごはん食べないと元気がまったくでない人なんです。 いろいろと悩んだ結果、歩いていても…

UFOキャッチャー

私、UFOキャッチャー大好きです。 小学生のときから10数年はまってきましたが ここ数年のUFOキャッチャーはどうもやる気が感じられません。 アームが弱すぎです。商品をなでるくらいしか力が無くてまったく商品が動きません。 いろんな方法で試してみるも、…

反射神経

トレーニングジムに行き始めてから早半年、体つきも変わってきました。 それとともに最近感じるのは反射神経が良くなったことです。 何かが落ちそうになったとき、身体の反射速度が格段に速くなりました。 そのおかけで最近、落下による陶器類の破損が0にな…

テンプレート作りましたvol.??

もうそろそろクリスマスということで、クリスマス用のテンプレートを作ってみました。 イルミネーションの賑やかさを出したかったんですが、手作り感満載になってしまった感じがします。 使っていただけたらうれしいです。 早ければ29日に「christmas_tree」…

サザエさん症候群

私、サザエさん症候群です。 サザエさんを見ると、あぁ日曜も終わりなんだなぁ、と憂鬱になってしまうので もう7年くらいサザエさんを見てません。 それでも年に1,2回くらいは見るのですが、やっぱり楽しめないです。 サザエさんに限らず、ちびまるこちゃん…

食べるラー油

最近、食べるラー油にはまってます。 今さらな感じはありますが、以前からすっごく気になってたんです。 でも、なかなか買う勇気がなくて・・・ 気になりだしてから半年経って、ついに購入してみました。 とってもおいしかったです☆ しかし、にんにくが入ってい…

ひだまりり いん おおさか

先日、大阪に2泊3日の出張に行ってきました。 以前から大阪は行きたいと思っていたのですが、思いがけず行けることになりました。 仕事で行ったわけですが、なんというか・・・おいしかったです。 とにかくおいしかったです。たこ焼きが・・・ 私はたこ焼きが大好…

ひだまりり的ピカチュウ

およそ1年ぶりのひだまりり的シリーズです。 今回はピカチュウです。 そういえば最近ポケモンの新しいシリーズ出ましたね。 私はルビーサファイアあたりまでしかやっていないので最近のポケモンはさっぱりわかりません。 今でもミュウツーは強いんでしょうか…

お酒の恐怖

9月で会社の研修が終わりました。 なのでいよいよ10月より配属先にて仕事開始です。 そして例によって歓迎会があるんです。 新人なので注いで回ったりするんですが その度に 「飲んでるか?飲んでないじゃないか~(^~^)」 って言われて飲むことに・・・ そし…

教習終了

バイクの教習が無事終わりました。 卒業検定もなんとか一発でクリアし、問題無く終えることができました。 最近はどのバイクに乗ろうか中古車雑誌をながめる日々です。 私は250ccのバイクが欲しいなと思っているんですが、中古でもバイクっていい値段する…

テンプレート作りました

毎度おなじみテンプレート作りました。 現在当ブログで使っているデザインです。 でも作ったとはいってもいつもデザインが違うだけなので中身は一緒です。 そんな手抜き感満載なテンプレですが、「お、かわいい」と思っていただけるとうれしいです。 ちなみ…

フードストラップ・・・

最近マックのフードストラップを集めてます。 セットをLLにするともらえるやつです。 クォーターパウンダー、ダブルマック、フィレオフィッシュ、ポテト・・・ あとドリンクがそろえばセットが完成するところまで来ていました。 しかし、昨日マックに行ったら店…

休日の朝

休日の前の日の夜は、目覚しをすべてOFFにして寝ます。 そうすると休日の朝が非常に気持ちよくて、最近の楽しみの一つです。 学生時代は目覚しをOFFにして寝ると昼ごろまで寝てしまったのですが 最近は9時には起きてしまいます。 学生時代には考えられなかっ…

靴下事情

最近靴下にやたら穴が開きます。 必ず右足の親指のところで、片足だけの靴下がどんどん増えていきます。 爪が長いのかなと思って爪を切っても、爪の先を丸くしても穴が開いてしまいます・・・ 5ヶ月くらいしか経ってないんだけどなぁ 確かに、薄めの靴下ではあ…

バイク教習開始

普通2輪の教習に通い始めました。 すでに何時間か乗りましたが、50ccとは大違いです。 教習車は400ccのバイクですが、大きいし重いしでもう・・・ あと、一番手間取ったのはギアチェンジの際のチェンジレバーの操作です。 50ccとは違い、ロータリー式ではな…

マイブーム

最近、足の指の間に挟むグッズにはまってます。 商品名がよくわからないのですが、とりあえず癒しグッズです。 社会人になってから慣れない革靴を毎日履くようになり、どうも疲れが取れないなぁ・・・ と思っていたところで発見したグッズです。 これを使うよう…

英語の勉強

TOEICを受けなければいけなくなりました。 私は今までほとんど英語の勉強をしたことがないので、まずはDSで始めてみました。 通勤中の電車で主に勉強してますが、なかなか電車の中は勉強しやすいですね。 ちなみに今回の更新は月曜日の夕方です。休日出勤が…

おっとっと

なんだか気づくと前回の更新から1ヶ月が経とうとしてました・・・ なんだか社会人になってから日が経つのがとっても早いです。 お盆休みもあっとういう間に過ぎ去り、今年も残り4ヶ月・・・ 今から年末休みが楽しみです。 それから、またテンプレートを作ったので…

硬式テニス始めました

先週の土曜日に硬式テニスをしました。 私は中学、高校と軟式テニスをずっとしてきましたが、軟式テニスとかなり感覚が違い、難しかったです。 特にバックハンドが難しくて、両手打ちなんて初めてなのでエライ方向に飛んでいってしまいます。 だんだん慣れて…

テンプレート公開されました

先日の記事でお伝えしましたテンプレートですが、無事に承認され公開されました。 もうすでに多くの方にダウンロードしていただいてありがとうございます。 やはり自分の作ったテンプレートを他の方に使っていただけるというのはうれしいですね。 ということ…

遅刻しますた・・・

この間とうとう遅刻しました・・・ いつも6時半に起きるのですが、その日は起きてみると8時58分でした。 会社が始まるのは9時です。家から会社までは1時間。完全に遅刻です。 すぐに飛び起き、会社に電話し、光の速さで身支度をし、家を出てから会社に着いたの…

テンプレート作りました

ひさしぶりにテンプレートを作りました。 現在このブログで使用しているテンプレートです。 約1週間後に「CATandFISH」という名前で公開されると思いますので よろしかったらダウンロードしてみてください。

UFOキャッチャーが好き

私はUFOキャッチャーが大好きなのですが、最近就職してお金に余裕ができたせいで少しでも欲しいものがあるとついついやってしまいます・・・ しかし、10年くらい前に比べると最近のUFOキャッチャーは基本的に捕らせる気がないのかなぁと感じます。 アームが弱す…

newペンタブレット

先日新しいペンタブレットを買ってみました。 今までペンタブレットなんて何を使っても変わらないだろうと7年くらいものを使っていましたが新しいペンタブレットの使いやすさにビックリしました。 何が違うって書き味が全然違います。反応が良くて、書いてい…

間食

最近お給料も入ったということで間食が増えています。 私はコイケヤポテトチップスが好きなのですが、週5袋は食べてしまっています(^^;) いけないとは思いつつも学生時代我慢していた分、歯止めが利かない状態に・・・ う~ん・・・でもやっぱりポテトチップ…

ダーツしてます

私はダーツが趣味です。 趣味とはいうものの最近は全くやっていなくて、先日ひさしぶりにやりました。 ひさしぶりだと狙ったところに入らないわ筋肉痛になるわでダメダメでした(××) 頻繁にやらなくては駄目ですね・・・ できる場所を探そう・・・

筋肉痛の辛さ

筋肉痛になりました… 先日ジムにて思いっきりトレーニングをしましたが、なぜか3日後に筋肉痛に… 通常の動作が…思うように出来ないほどに激しい筋肉痛になりました(泣) しかし、なぜ3日後に…?

トレーニングジムに行きはじめました

ここ何年かほとんど運動をしてこなかったのでトレーニングジムに行きはじめました。 ひさしぶりに運動をしてみると体がガッチガチに硬くなっていたので、少しは体を動かしておけばよかったなと少し後悔・・・ 主にウェイトトレーニングをしているのですが、ひさ…

土日の過ごし方

最近コーヒーメーカーを買ったので、休日はいつも豆から挽いてコーヒーを飲んでいます。 家の中でミルを使うと音がうるさいのが難点ですが、自宅でおいしいコーヒーが飲めるというのはうれしいです。