あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人生活

そういえば4月で社会人も3年目です。 すっかり社会人生活にも慣れました。 電車通勤にもスーツ着用にも革靴にもにも 特に朝起きることに関して、前ほど苦ではなくなってきました。 朝ごはんはどんどん簡素化していっていますが それでも午前中はお腹がすくこ…

ZIPPEIグッズ

先日も書きましたZIPPEIスマイルキャラバン 私、ドはまりしているわけですが グッズが売っているというコメントをいただいたので早速買いに行きました☆ タオルにマグカップにメモ帳に饅頭にと、グッズ化の定番的な商品があり 種類はそんなにありませんでした…

オタマト~ん

オタマトーンという楽器を買いました。 3000円ほどで売っているかわいいオモチャの楽器なんですが おもしろい音が出るので買っちゃいました。 やってみると難しくてなかなかうまくいきません。。 所詮(?)オモチャなのでちゃんとした音が出ないし どこでど…

ひだまりり的「ジッペイスマイルキャラバンッ」

以前も書きましたが、ジッペイスマイルキャラバンにはまってます。 平日毎朝7時43分頃から「ZIP」内にて放送されているミニコーナーなわけですが 私の地元に来たんですよ。ジッペイとダイスケ君が!! どこぞの県のとある村に、なんでここにって感じで来た…

4月になりました。 新生活スタートの季節です。 まだ私の周りの桜は咲いていませんが、辺りはすっかり春の陽気です。 昼間は暑いけど、夜はとっても寒い。 出かけるときの服装にとっても気を使う季節でもありますね。 また、春には独特のにおいがありますよ…