あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

創作意欲

気づけばもう何ヶ月もイラストを載せていませんね。

というのも絵を描く気力がないんです。

なぜこんなことになってしまったのか・・・

絵を描くことが嫌になったということではなく

気力がでないんですよね。

描く時間が無いというのもありますが、

一番の原因はたぶん、睡眠時間が減ったせいかな

なんて思っています。

以前のバリバリ描いていたときよりも週平均で

10時間ほど睡眠時間が減りました。

そのせいなのか「コレだっ!!」っていう発想もでず

自分を描く気にさせるようなイメージが出てこないんですよね。

どうすれば気力は戻るのか、悩みどころです。