あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

ひだまりりいんにいがた

今週、新潟県長岡市に出張でした。

仕事で行きましたが、やはり楽しみなのは魚料理と日本酒です。

2泊3日で行ったのでいろいろと料理を楽しめました。

あんなものを・・・こんな風に? みたいな食べ方があったり

こんなものが・・・こんな味に? みたいな味があったり

山育ちの私としては感激に次ぐ感激でした。。

毎日こんなおいしい魚が食べられたら幸せだろうなぁ・・・と思いつつ

飲みすぎ食べ過ぎの新潟出張を終えました。

社会人になってから各地のおいしい食べ物を食べるようになり

どんどん舌が肥えていくのを感じるようになりました。

ここ1年ほど自炊をしていないのですが

ひさしぶりに自炊をしたときに自分の料理をまともに食べられるのか

心配になる今日この頃です。

新潟