あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

バンド活動(なんかかっこいい響き)

半年ほど前から会社のサークルにてバンド活動を行っております。

私はベースを担当です。

演奏曲はもちろんコピーですが、現在のところ、なんとか2曲を

聴けるくらいまで弾けるようになりました。

私はこれまでの人生の中で音楽に触れることがほとんどありませんでした。

最後に音楽したのは中学の音楽の授業です。

それ以降はあってカラオケくらいですね。

なので音符の読み方なんかもわからなくって、TAB譜があるからいいようなもので

音符だけだったら、いちいちドから追っていかないとわからないです。

でもやればできるもので、始めた当初より指がスムーズに動くようになりました。

今では指の腹がだいぶ硬くなってますよ v(^^)

20代後半から始めるバンド活動ですが、なかなかおもしろいです。

歳を重ねて実感しますが、趣味にするようなものは何歳から始めても遅いなんて無いんですね。。

バンド