あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

寝過ぎ

平日あまり寝られないと土曜日スッゴイ寝ます。

13時間とか寝ますが、起きた時に充実感と共に必ず頭痛がするんですよね。

さらにその日一日頭がボーっとして何にも考えられなくなっちゃいます。。

でも、それがまたよかったりするんですけどね。

以前、私の一週間の最適な睡眠時間を測ってみたところ

一週間で計56時間程寝ると体調も万全で気分もウキウキでバッチリになるようです。

なので平日寝られなくても土日でなんとか56時間に近づけられれば

体調は万全なのですが、どうにも一回あたりの睡眠での寝すぎはよくないんですかね。

生活習慣の改善ができればいいんですけどね。

希望は1日8時間睡眠です。

寝すぎ2