あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

ざんりゅうえんそ

水道水って塩素がちょっと入ってますよね。

冬場になるとシャワーを浴びたあとに肌がすっごくかゆくなるので

何でかなっと気にしていたんですが、どうやら塩素が原因のようでした。

乾燥肌に塩素が特に良くないみたいですね。。

あんまりにもかゆいのでシャワーを浴びたあとは肌にかゆみ止めを塗っていました。

原因がわかりつつも対策案を見つけられないでいると

シャワーのノズルに塩素除去タイプのものがあることを発見し、先日購入

いざ使ってみると、、、すごいです!!全く肌がかゆくなりませんでした。

おまけに髪の毛もなんだかさらさらになって指通りも非常によくなり

とってもとっても良いものでした。

これからの乾燥シーズンを快適なシャワー生活で送れそうです。

お水の質って大切なんですね。