あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

マグカップ

サーモスっていうメーカーのマグカップを買いました。

なんでも飲み物の温度をながーく保ってくれるっていうので

冬の寒い室内で、温かい飲み物がすぐに冷たくなってしまうのを

少しでも抑えられたらと思い、家電量販店で買ってきました。

形状がちょっと飲みにくいんですけど、まぁまぁ温度はいい感じ

いつもはお茶を淹れても30分くらいで冷たくなってしまいましたが

1時間しても温かいまま。

すごいですね。

タイムアタックみたいに飲んでいたお茶やコーヒーも

ゆとりをもって飲むことができるようになりました。

かがくのちからってすげー