あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

ボルダリングをやった時の話

何ヶ月か前の話になりますが、ボルダリングを初めてやりました。

ボルダリングって凸凹のついた壁を登るスポーツのことです。

前々から興味があり、やってみたかったのですが、意外とキツい。。

3メートルくらいの壁にある凸凹を、指定された順番通りに手と足で

登るのですが、握力だけで自分の身体を支えなければならなくて

すぐに手が痛くなってしまいます。

また、落ちたら当然下に落ちるわけですが、マットが敷いてあるとは言え

落ちるのは怖いです。

落ちたくないので頑張るのですが、どうにも身体が重くてピンチですね。

もうピンチの連続ですね。。

それから何日かは手が痛くて痛くて、常日頃からジムでトレーニングを

しているにもかかわらず、しばらく筋肉がバテバテでした。

使う筋肉が違うんですね。。

良い経験になりました。。。

ボルダリング