あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

覚えられているpart2

いつも使っている駅付近に昨年末コンビニができました。

便利なので毎日行っているのですが

通っているうちにレジの店員さんの会話パターンが変わってきました。

お弁当を買えば「温めなくていいんですよね?」

レジが終われば「いつもありがとうございます。」

一人でなく、数人の店員さんから言われます。

あれ?覚えられてるの?

駅なんだから毎日何人もレジでお客の対応をしているから

気にされるはずもないと思っていたんですけどね。。

気になったので「え?覚えられてるんですか?」っと聞いてみると

「はい、いつもギターを背負ってますよね?」

完全に覚えられてます。

休日のしかも隔週くらいでしか会わないような人なのに覚えてるんですね。。。

それからその店員さんとは軽く話せるようになりました。

また一人知り合いが増えましたね。

見ていないようで人は見ているんですね。。

なんか気をつけようって思いました。

具体的にはもう帰り道に歌を口ずさまないことにします。

コンビニ店員2