あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

オタマト~ん

オタマトーンという楽器を買いました。

3000円ほどで売っているかわいいオモチャの楽器なんですが

おもしろい音が出るので買っちゃいました。

やってみると難しくてなかなかうまくいきません。。

所詮(?)オモチャなのでちゃんとした音が出ないし

どこでどの音が出るのかもわからないしで難しいです。

もともと音楽なんて中学校以来まともに取り組んでいないので

ドレミの音さえもままならないです・・・

でもネットにあがっているオタマトーンの動画を見ると

かっこよくいい感じに奏でているのでなんか憧れます。

ちょっとがんばって弾けるようになりたいなって思いますo(^^)o

オタマトーン

  ※こんなに大きくありません。