あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

せつでん

地震後、節電節電の世の中になりましたね。

私の会社でも5月から1ヶ月早くクールビズが始まりました。

社内ではエアコンの使用制限はもちろん昼休みなどの電気を使わないときは

こまめに消すなど、節電色に染まっています。

電車でもエアコンは使われていないのはもちろん

車内の電気も点けられておらず、屋根つきの駅に停まったときは真っ暗でビックリします。

こんな節電社会がしばらくつづいて、だんだんと慣れてきましたが

こんな感じでも支障はでないなって思いました。

冷房がなくても今の季節は窓を開ければなんともないし

電気なんかピカピカ光ってないほうが目が疲れなくていいし

今のほうがいいと感じる今日この頃です。

夏場に入ったらさすがにキツくなるのかなと思いますが

まぁ、なんとかなるでしょう。