あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

メンテナンスにお金がかかる

バイクを購入してから早3年が経ちました。

始めのほうは頻繁に乗っていましたが最近は乗らない期間が

非常に長くなっていました。

ひさしぶりに乗ってみると当然のことながら

バッテリーが上がっていました。

なのでバッテリーの充電器を購入して充電してみると

あまりにも使っていない期間が長いためか充電できず

仕方が無いので交換用バッテリーを購入

バッテリー交換でやっとのことエンジンがかかったので

「やった」と思っていると前のフォーク部分からオイルが漏れ出している・・・

即、購入したバイク屋さんに電話をしました。

バイク屋さんに持っていって診断してもらうとフォークのオーバーホールで

けっこう費用がかかり、オイル交換の時期でもあったのでオイル交換も

お願いしたところ、またまたけっこう費用がかかり

バイクのメンテナンスにはお金がかかりますね。

メンテナンス