あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

知らない人に声をかけられる

ごぶさターン

先日、家の近くの住宅街を歩いていると

ダンボールを抱えた知らない若い女の人2人組みに声をかけられました。

見渡す限りの住宅街で道にでも迷ったのかな?

と思って対応すると。。。

『桃』買いませんか?とのこと

こんなところで?と思っているとそのまま道端で

おもむろにダンボールを開け、中にある桃を見せてきました。

聞けば電車で30分先のところからわざわざ売りに来ているとのことでした。

せっかくなので2個桃を買い、再び歩き始めると

他にも仲間らしき若い男女が果物を売っていました。

果物屋さんは大変なんですね。。

道端で果物を買うなんて初めての出来事でした。

あと、桃おいしかったです。

果物売り