あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

花粉症の季節

今年も暖かくなってきたかと思えば花粉症

くしゃみ、鼻水、目のかゆみのトリプル攻撃に今年も耐えなければなりません。

もちろん飲み薬と目薬も用意しました。

この季節の花粉症と戦い始めたのが中1のときでしたから

もうかれこれ15年の戦いになります。

以前、人の身体は7年周期で体質が変わるから

7年経てば花粉症も治るというようなことを聞いたことがありますが

全く治りませんね。。

なりたての頃よりは軽度になってきたものの

ポケットティッシュと目薬は手放せません。

かゆみのせいで最近は目がお疲れモード

寝る前にタオルを濡らしてレンジでチンして温めて

目に乗せて寝るのが非常に気持ちいいです。

毎年この季節になると花粉に対して敏感になりますが

気づけば毎年3月に花粉症の記事を書いていましたね。

毎年同じことをしてるんですね。

おめめ