あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

夏バテ

本日、夏バテでした。

起きてから頭痛とダルさでなんかおかしいなっと思ってて

夏風邪かな?っとも思ったんですが

寝るときに冷房をガンガン効かせているわけでもなかったし

むしろ暑さで目が覚めたくらいだしで

おかしいなおかしいなっていう感じで

症状をちょっと調べてみたら

夏バテみたいでした。

どうやら水分が不足していたみたいです。

思い返してみれば、かいた汗は格段に増えたのに

摂取する水分量は普段と変わらずでした。

なので水やスポーツ飲料をがぶがぶ飲んでみると

すぐに体調がよくなりました。

こんなにすぐに良くなっちゃうの?

っていう感じで、水分って大事なんだなって

実感した一日でした。