あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

電動歯ブラシ

2ヶ月ほど前に電動はブラシを買いました。

ネットの噂で電動歯ブラシがすごいという書き込みを見たので

5000円くらいのものを買ってみました。

いつも5分くらいかけて歯を磨いているのですが

一生懸命磨かなくても、あてているだけで良いというのはかなり魅力でした。

使ってみた感想としては・・・たしかにすごいです。

あてているだけで歯垢が落ちていきます。

歯を磨いている時間も短縮できました。

でも・・・でも・・・満足できるほど歯垢が落ちないんです・・・

やっぱり値段的には安いほうだったからなのでしょうか?

しばらく電動歯ブラシを使っていましたが

だんだん自分でいつも通り歯を磨いてから電動歯ブラシとなり

結局、電動歯ブラシを使わなくなってしまいました・・・

そしていつも通りの歯磨きスタイル

歯の健康を維持するのはとっても大変ですね。