あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

洗濯機が壊れる

洗濯機が壊れました。

いや、正確にはまだ使えるんですが、セロテープで補強してます。

先日洗濯機で洗っていたら脱水の工程でエラー音が。。。

通常エラー音は脱水のときにフタがしまっていなかったり、

脱水のときに中のものが重過ぎると鳴っていたんですが、

その時はどうしてもエラーがおさまらない・・・

仕方が無いのでビショビショの洗濯物を取り出して

さてどうしようか、と思っていると、洗濯機の底に何か落ちている。

よく見てみると磁石がついたプラスチックの物体でした。

ハッ、と思いフタを見てみると何かが割れて無くなったような痕が・・・

そこに先ほどの物体をはめてみるとピッタリ

どうやらその磁石でフタがしまっているかを感知していたようで

エラーが鳴っていたみたいですね。

しかし、もう割れてしまって元に戻らないのでセロテープで補強

動き始めました。

この洗濯機も使い始めて早10年

この間も10年使った掃除機がダメになってしまって買い換えた

ばかりなのに・・・

10年っていうのは家電の節目なんでしょうかね。

買い替え検討中です。

洗濯機が壊れる