あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

ポケモントレーナー

ポケモンYを買いました。

最近のCMが気になって10年ぶりにポケモントレーナーになりました。

もちろん3DSも買いました。

プレイしてみると、ゲームボーイがとっても進化してることにまず驚き

ゲーム音楽がとってもよくなっているんですね。

あと、ポケモンのシステムが変わっていて、私が知っているポケモン

フィールドを歩いているときは上から見下ろすような視点だったのに

今はマリオ64みたいな感じになってました。

なので今街のどの辺りを歩いているのか全くわからなくて

何度も迷子になってしまいます。

ゲームキューブで出たポケモンスタジアムみたいな感じで

ゲームの進化を感じます。

最後にプレイしたのがサファイアだったのですが

当時に比べて育てやすくなっているのか、育てることが楽しく感じます。

小・中学生時代を思い出して再び真剣に育ててみようかなって思いました。