あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

予防接種

十数年ぶりにインフルエンザの予防接種を受けてみました。

注射に関して、私は2年前に採血した後に倒れたことがあるので

注射をされることはちょっとしたトラウマです。

でも予防接種は血を抜かれるわけではないし

針も採血より細いと聞いたので、痛くもなんとも無いだろうと思い

受けてみたのですが、とっても痛いですね。しかも時間が長い。。。

さらに、刺した部分は4日ほど腫れたままだし

寝るときに刺した部分を下にすると痛いし

翌日から何日か風邪をひいてしまうしで

インフルエンザになるのとどっちが楽なのかなって思いました。

なんか、もう予防接種したくないなって思いました。

予防接種