あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

蚊取り線香

10月に入ったというのに我が家ではまだ蚊が出ます。

夜、寝ようと電気を消すとやつらは活動を始め

私の睡眠を妨害してきます。

無視して寝ると、朝とてつもなくかゆくてたまらないので

季節はずれも甚だしい限りですが蚊取り線香を買いました。

あのぐるぐる巻いてあるやつで

一本辺り5時間くらいは持つようです。

部屋の主である私の許可も無く侵入し

あまつさえ主の血液さえ奪うその所業、許すまじ

と勇んで蚊取り線香を焚いてみると

私の7畳の部屋はたちまち蚊取り線香の煙が充満...

20分もしないうちに火災報知機が反応するんじゃないの?

っていうくらいモクモクに...

蚊は一掃できましたが、室内にある衣服が

もれなく線香の香りに・・・

においで私もやられそうです。。。

そんな蚊の立ち入れなくなった私の部屋には

現在ダンゴムシが発生しています。

今度は何をすればいいんでしょう?