あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

髪は同じ人に切ってもらうほうが良い

社会人になって以来いつも髪を切るときは

同じ美容院の同じ人に切ってもらっています。

しかし先日、あまりにも予約が取れなかったので

他のお店に浮気しました。

呼び込みの人にホイホイとついて行き

見知らぬ美容院で初めて会う人に切られてしまいました。

いつもの感じで切ってほしいイメージを伝えると

仕上がりがいつもの感じではありませんでした。

やっぱなんか違うなぁ感をしばらく感じつつ、再び髪を切るタイミングに。

今回はかなり早めに予約を取り、いつもの人に切ってもらいました。

浮気をしてしまった後ろめたさがありつつも、いつも通りにイメージを伝えました。

美容師さんは気づいているはずなのに何も聞かず、いつものように接してくれて、

なんだか申し訳ない気分と懐かしい感じになりました。

仕上がりはやはり私のイメージ通りになっていました。

髪の質、今までに話した会話内容、私のことをいろいろと覚えていてくれて

とっても安心できます。

離れてみて初めて感じた安心感でした。。

もう他のところにはいけないですね。。

美容室