あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

栄養ドリンクは寝る前に飲むべき

だと思います。

最近栄養ドリンクを飲む機会が多いのですが

起きてから飲むより寝る前に飲んだほうが

体力の回復具合が違う気がします。

売り文句にも「ひどい疲れに」や「疲れた身体に」など

疲労回復を謳っている製品が多いですよね。

筋肉トレーニング後などによく用いられるプロテインなどの

サプリメント類も寝る前に飲むと疲労回復に良いといわれていますしね。

睡眠中の疲労回復のためにつかわれる栄養がより十分にあったほうが

良いんだろうなぁって思った今日この頃でした。

イラスト省略