あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

眉毛カットモデル

ある日道端を歩いていたら

ちゃらい感じのお兄さんが声をかけてきました。

なに?勧誘?と思っていると

「眉毛カットのモデルになってもらえませんか?」

とのこと。

話を聞いてみるとちゃらいお兄さんは見習い美容師さんで

眉毛やら洗髪の練習のために協力してくれる人を探していたそうです。

なんでも10人探さなくてならないそうで、

ひたすらに街頭で声をかけまくっているとのことでした。

日を改めて眉毛をカットされてきましたが

見習い美容師さんとはいえ、上手ですねって感じでした。

素人目にはよくわかりませんね。

その美容師さんは今後も髪のカットモデルも探さなくてはいけないそうで

美容師さんて大変なんだなって思いました。

眉毛カット