あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

ご飯を炊く

先週、約2年ぶりにご飯を炊きました。

普段あまり家にいないので社会人になってから

食事はほぼ毎日が外食でした。

学生時代は節約のために外食なんてほとんどしなかったんですけどね

真逆の食生活になってしまいましたね。

でも最近、どうしても納豆ご飯が食べたくなって

それもお店で食べられるような納豆ではなくて

スーパーに売っている3パック100円のおかめ納豆が

どうしても食べたかったんです。

なのでひさしぶりにお米を買って炊飯器で炊いて

納豆ご飯を食べたんですが・・・

納豆ご飯自体はとってもおいしいのです。

でも、ごはんのかたさが妙に気になる。。

自炊生活時代は全く気にならなかったんですが

外食生活後に食べる自分の炊いたご飯はかた過ぎます。。。

どうやら舌が肥えてしまったようですね・・

今料理を作ったらもしかしておいしくなくて満足できないのではないか

そんな心配のよぎったひさしぶりの炊飯でした。

今度作ってみます。

炊飯