あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

ウソのようでホントの話

あけましておめでとうございます。

今年もあげだまブログ(工房も)を

よろしくお願いします(o_ _)o

さて、私はこの年末年始に風邪をひきました。

クリスマス過ぎから年明けまでずーっと身体がダルくて

胃腸の調子もあまり良くなく、次第に頭痛も始まり

元旦くらいにはまともに行動できない程の頭痛でした。

熱はさほどないのに、いくら寝ても

薬を飲んでも良くなる傾向にならなくて

インフルエンザでもなさそうなのに

なんでこんなに治らないかなぁっと

休み終わっちゃうよぉっと

焦りを感じてました。

そんな中ふとコーヒーを飲んだら

なぜか一瞬にして頭痛が消えてしまいました(*゚Д゚)

なんでっと調べてみると、どうやらカフェイン中毒者の

カフェイン離脱症状とまったく同じ症状で

私はカフェイン中毒だったようです(゚ロ゚屮)屮ビックリ

しばらくして身体のダルさも消えていって

残ったのは寝すぎによる夜寝られない現象でした(*_*)

そんな寝られない現象の最中にこの記事を書いています。

今までにこのブログで何度か

私のコーヒー好きを記事にしたことがありますが

普段コーヒーを1日1杯以下と

それ程飲んでいるつもりはないのですが

知らぬ間に中毒になっていたんですねぇ・・・

確かにしばらくコーヒーを飲んでなかったような

気はしますが、そこまでだったかなぁ・・・

まぁなんというか、風邪ひいてなかったんですね