あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

覚えられている

私は今でもジムに通っています。

週1で通い続けてもうかれこれ2年と8ヶ月になります。

でも、そんな通っているのにジムには知り合いが一人もいません。。

ジムにはスタッフや会員がわんさかいますが

私は一言も喋らずに黙々とトレーニングしてます。

思えば通い始めてからというものジムで会話という会話をしたことがありません。

いつも孤独にトレーニングしてました。

なので誰も私のことなんて覚えてないかな、なんて思ってましたが

定期的に行っている体重や筋肉量などのデータを印刷しようと思い

スタッフに印刷をお願いすると

「変化出てますか?いつもがんばってますよね?」

といきなり話しかけられました。

誰かと勘違いしてるんじゃないか、リップサービスなんじゃないか

などと疑いながら話をあわせていると

どうやら本当に覚えていてくれている様子・・・

なんだかうれしくなって、いろいろと話し込んでしまいました。。

でもその人は今度の1月で就職の準備のため辞めてしまうそうで・・・

非常に残念です(;;)

今度からもっと知り合いを増やす努力をしようかなって思いました。

ジムで話しかけられる