あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

身体リセット

これまで日々を生活しているなかで右肩の痛みが常につきまとっていました。

原因がわからず、どうすれば治るのかいろいろ試してみました。

整体に行ってみたり、雑誌を買ってみたり、病院に行ってみたり

どれも一時的に良くなることはあってもすぐに元に戻ってしまいます。

そんななか、通っているジムに間接の調整のようなトレーニング講座があり

良くなるかなと思い、先日試しに受けてみました。

そしたらこれまでに無い詳細な説明を人体模型をもって指導してもらい

何が原因で今どのようなことが身体の中で起きているのか

今後どのようにすれば良いのか事細かに説明してもらいました。

原因としては肩の骨格のズレと、肩のインナーマッスルが弱いということでした。

目からうろこでした。

筋トレはしているし、普段からインナーマッスルを意識しているつもりでは

ありましたが、ダメな鍛え方でした。。。

でも、解決法がわかったので後は良い方向に向くのみ?

今は骨格がズレている状態で身体の筋肉が付いてしまっているので

治るには時間がかかるそうです。

これから地道に治していきますよ☆

これで10年にわたる悩みから開放されそうです。