あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

エアコンを掃除した話

エアコンを掃除しました。

以前の記事にも書きましたが

今季エアコンをつけたら咳が止まらなくなって

自分で掃除してもどうにもならないので

クリーニング業者にお願いし、本格的に掃除しました。

アパートに入った時点でかなり汚くて

何年掃除してないんだこれって感じでした。

そして掃除してみると

やっぱりとっても汚い・・・

圧力洗浄で水をバーッとやるんですが

バーッとやった後の水が黒い黒い・・・

カビがすごかったんですね。。

1時間ほどで掃除が完了し、さらに1時間ほど暖房で乾燥

もう全然においが違います。

咳も全くでなくなりました。

エアコンの掃除って大切なんですね。。

あと、カビ防止のためにたまに暖房をすると良いそうです。

それから・・・

ジッペイ献花行ってきました。