あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

電車で見るあの人

社会人になってから毎日電車で通勤をしています。

毎朝同じ時間に同じ車両に乗っていると

周りにいる人も同じです。

当然会話なんてしたこともなく名前も知らない人たちです。

でも、近くのスーパーや休日の電車で見かけると

知り合いにあったかのような感覚で「あっ」ってなります。

思わず声をかけたくなりますが、知らない人なので声をかけることもできず

なんだかもどかしい気分になります。

向こうもおんなじことを思っているんでしょうかね。

あの人はどんなことをしている人なんだろうなんて

考えてしまいます。

まぁ、声をかけたりかけられたりして親しくなっても

電車の席の争奪戦がしにくくなるので考えものなんですけどね。。