あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

ヘッドフォンアンプって?のはなし

最近ヘッドフォンアンプなる存在を知りました。

なんでも通常のヘッドフォンは普通に使うような接続方法では

いろいろあってその能力を出し切れていないとのこと。

数年前にちょこっと高めのヘッドフォンを買ってみた私は

今のヘッドフォンがどれだけ音質が上がるのか試してみたくて

思い切って買ってみました。

思い切ってとはいいつつもお試しで家電量販店のラインナップでも

休めの5000円程の買ってみました。

ラインナップは幅広くて三千円~三万円まであり

機能も多種多様で、私が購入したのは機能も少なくて

使えりゃいいや的なものです。

そして帰って早速使ってみると・・・違いました。

何が違うって音の迫力が全く違いました。

強い音と弱い音の区別がはっきりして

より高い音が出るようになり

より低い音が出るようになり

一つ一つの音がはっきり聞こえるようになり

臨場感が増した感じです。

私は主にヘッドフォンはテレビにつないで使うのですが

いつも見ているテレビが全く別物のように感じます。

もうその日はずっとヘッドフォンをつけっぱなしです。

テレビを見ることがなんだか楽しくなってくるんですよね。

安物でしたがオーディオに関して全くの素人の私でも

これだけ違いが感じられるなんて

もっと高いものはどれだけ変わるんだろう

なんて思っちゃいましたが

オーディオにハマっちゃいそうなのでこれくらいでストップですね。。

なんだか感動を得られた一品でした。

ナスをあげる