あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

4月になりました。

新生活スタートの季節です。

まだ私の周りの桜は咲いていませんが、辺りはすっかり春の陽気です。

昼間は暑いけど、夜はとっても寒い。

出かけるときの服装にとっても気を使う季節でもありますね。

また、春には独特のにおいがありますよね。

なんともいえない春のにおいという感じのにおいですが

そのにおいを感じると私は毎年必ず中学時代の部活を思い出します。

私はソフトテニス部で、外で活動をしていたわけですが

先生が来る時のドキドキ感がこの春のにおいを感じると思い出されて

なんとも落ち着かない気分になります。

もう部活動なんてとっくの昔のことなんですけどね。

気持ち的にはウキウキしたい季節ですが

なんだかウキウキしきれない、そんな季節・・・春

春の香り