あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

花粉症の季節

3月より私の花粉症のシーズンが始まりました。

事前に強めの薬を飲んでいたので、くしゃみなどの鼻に来るような

症状はありませんが、目がとってもかゆいです。

かいたりすると後で変に痛くなるので、かかずに目薬でなんとか

しのいでいます。

でも、目薬でもしのげない状況がどうしてもあるので

パナソニックのnanoeを使ってみました。

主に職場の机の上に置いているんですが、これがとっても聞きます。

マイナスイオンの力?で花粉をキャッチしているようです。

席から離れるとかゆくなってしまうので、なるべく席から離れないように

じっと仕事をしてます。

早くシーズンが去ってくれることをただただ願うばかりです。