あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

内臓脂肪

最近、内臓脂肪が増えてきたようです。。

発覚は毎週通っているトレーニングジムの体組成計の値

最近、計測するごとに内臓脂肪値が増えていて

最初は気にしていなかったんですが、だんだん増えてくるもんだから

なんだか心配になってきて、なんとかすることに。

今まで内臓脂肪なんて気にしたこと無かったので何が原因で

増えているのかわかりません。

とりあえず普段の食生活が肉食中心が原因かなと思い

野菜中心の食生活に切り替えてみました。

思い返せば、こんな肉食中心の生活になったのも社会人になってからでした。

学生時代はお金が無かったから、主に野菜炒めに少しの豚肉と納豆ご飯でした。

最近では野菜はおろか納豆すら全く食べなくなっていて、肉中心の外食ばかり

そりゃ、内臓脂肪も溜まりますよ。

食事をもっと考えなきゃですよ