あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

リュックを買った話

最近リュックを買いました。

今まで8年くらい使っていたリュックがボロボロになってきたので

そろそろ新しいのを買おうと考え始めたのが1年前

それからというもの出かけた先々にあるバッグ専門店に必ず入ったり

ネットのショップを頻繁に巡ってみたり

悩みに悩んでたどり着いたのがGREGORYのバッグ

ちょいと値段はしましたが、これから先ずっと使うであろう物なので決心。。

買いました。

買ってみると、新しいリュックって形が身体にあってないので

何も入ってないと軽すぎてフワフワするんですね。

何か重いものが中に入ってないとすぐずり落ちてしまうので

2リットルの水のペットボトルを入れることにしました。

これがちょうど良い重さでペットボトル以外何も入っていなくても

しっかりと身体にフィットしてくれます。

なので、リュックで出かけるときはいつもペットボトルと一緒

いつのどが渇いても大丈夫☆

モノは使いようですね。。

bag.png