あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

台風

台風15号が直撃しましたね。

台風の日は会社で早くから帰宅支持がでて、直撃の前に帰宅することができました。

だんだん風が強くなってきて、雨も強くなってきて

外からは悲鳴のような風の音がし始めてしばらくすると

ドンッ!!

という地響きのような鈍い音と振動がしました。

なんの音かと思って外を見ると、バイクが倒されてました・・・

傷の確認とガソリンの漏れが心配なので一刻も早く起こしたかったのですが

なにしろ台風直撃中ですからとても外に出られる状況ではありませんでした。

もどかしい最中、テレビでトラックが倒されたとか、樹齢何年の木が倒されたとか

世の中ではいろんなものが倒されまくっていて、バイクが倒されるのも仕方ないと

自分に言い聞かせ、待つこと3時間

ようやく雨風がおさまってから、暗がりの中バイクを起こしに行きました。

バイクを起こしてみると、バイクカバーがズタボロになっていて

もう使い物にならなくなっていました・・・

本体のほうは、ハンドルの端っこのバーエンドが傷ついたくらいで

大きな傷も無く、ガソリンがもれた様子も無く、無事な様子でした。

でも、結構キツイ被害ですよ・・・

台風だから仕方ない、直撃だから仕方ないですよ・・・ね