あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

若く見られる?

先月、様々な企業が集まって技術をお披露目する展示会に行ってきました。

その展示会にて、顔をカメラで撮って年齢を推測するような装置がおいてありました。

1画面に何人いてもちゃんと識別できてて、それなりに年齢もあってるようでした。

さてさて私は何歳かな?

ちゃんと年齢通りに表示されるかな?

もしかしてとっても老けて見えるかな?

と思いつつ装置の前に立ってみると・・・

「18歳」

とっても若く見られました(゚∇^*)

私が見ていたところでは10代で表示されていたのは私だけ

なんかちょっとだけうれしくなりました。

なんで若く見られるとうれしいんですかね

中身は若いわけじゃないんですけどね

年取ったからでしょうかね

いやぁ、いつまでも若くありたい