あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

マッサージ

この前、初めてマッサージに行ってきました。

というのも最近、背筋のの痛みが気になって

休んでも休んでもどうにも痛みが取れないのでついにマッサージに行ってみることに。。

お店に行ってみたものの、マッサージが具体的にどういったものかわからないので

とりあえずお試し程度に30分プランを選択

毎週身体は動かしているし、バッグなども両手でバランスよく持ってるし

姿勢はいいほうだし、コリとかないだろうし、30分くらいでもあまる位だろと思ってました。

そして、マッサージが始まってみると

「背中すっごいこってますねー」っていきなり言われました。

まぁ、背中痛いし背中はこっててもしょうがないなって思ってたんですが

マッサージが進んでいくにつれ

「背中全体すごいこってますねー」「肩もすっごい・・・」

「ええ!?こんなに・・・」「うわ、足も全体的にすっごいこってる・・・」

「こりゃ、背中にも痛みでますよ・・・よく他の場所に痛みでてませんねぇ」

「こりすぎですよぉ・・・」

なんてマッサージ師の人が驚きながらあっという間に30分が終わってしまいました・・・

どうやら私の身体は2,3日休んだくらいでは治らないくらい体全体が激しくこっていたようですorz

かなりショックでしたが、とっても気持ちよくて

今度はもっとじっくりやってもらおうと思いました。

それから次の日ジムに行って基礎代謝を測ってみたら少しあがってました。

やっぱりマッサージって効果あるんだなって思い、もっと健康に気を使おうと思いました。

マッサージぷろ