あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

健康診断

年度初めは健康診断ですよね。

私も健康診断受けました。

去年は尿酸値が高くて引っかかってしまいました・・・

なんでも水分の摂取量が極端に少ないからとのことで

1日2リットルは飲むように言われていました。

なので1年間水分の摂取量を意識しながらすごしてきたので

今年は問題ないはずです。

まぁ今年は余裕だろ、と思いつつ健康診断の各過程をこなし、採血となりました。

今年はちょっと痛いな、と思いつつも無事終了

そのあと刺された部分をガーゼで押さえながら椅子に座って次の順番を待っていると急に気持ち悪くなってきました。

吐き気もしだし、ちょっとこれはやばいなと思い看護師(?)さんを呼んだ次の瞬間

私は横になってました。

私の周りに看護師(?)さんがいっぱいいて、なにやら私の身体をまさぐってました。

どうやら意識を失ってたみたいです。

お酒も何も無い状態で意識を失うなんて初めてでしたが

話を聞くと、注射の後に気を失う人はよくいるらしいです。

なんかとっても気持ち悪くて、その後休み休み健康診断を続けましたが

健康診断て意外とおっかないんだなぁと思いました。

結局、健康診断の結果は何の異常もなく

健康体ということでしたが、今回の件で健康体でも油断できないなって感じました。