あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

地震・・・その後2

地震発生から2週間

東北、関東では余震がまだまだ続いていますね。

私の住んでいる地域でも日に何度も揺れます。

昼夜問わず揺れます。

地震なんで当然なんですけどね。

という前回の使いまわしはさておき

地震発生以後、なんだか地震が起きてないのに揺れているような感じがします。

ユラユラ・・・ユラユラ・・・という感じが頻繁にするんですよね

でも気のせいかとと思ったらほんとに揺れてたり・・・

そんな感じは私だけかなと思っていたらヤフーニュースに

地震酔いに悩む人急増中」との記事が

どうやら地震酔いのようです。

私だけではなかったようですね。

安心しましたが、本当の地震がきたときに

本当の地震と気づくまでにちょっと時間がかかるので

けっこう迷惑な症状です・・・

余震はまだまだ続くって言うし、しばらくこの症上に悩みそうです。。