あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

地震・・・その後

地震発生から一週間

東北、関東では余震がまだまだ続いていますね。

私の住んでいる地域でも日に何度も揺れます。

昼夜問わず揺れます。

地震なんで当然なんですけどね。

最近、地震が来る前にテレビでもケータイでもアラームなりますよね?

特にケータイのアラームが危機感を煽る煽る・・・

ホントビックリするんですよ(><)

アラームを切ることもできますが、災害なので切るわけにもいかず・・・

アラームで起こされることもしばしば・・・

アラームで起こされると心臓バクバクで

心臓に悪いですよ

ケータイよりテレビのほうが警報出すの早いし、まだビックリしないので

最近はテレビをタイマー状態にしておいて

テレビつけっぱなしで寝ます。

すると、まだビックリしないで起きられます。

でもやっぱり心臓には悪いですね。。