あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

地震

地震でしたね・・・大地震でしたね・・・

仕事中だったんですが、もうバッタバッタと棚から机から

いろんなものが落ちてえらいことでした。

よく避難訓練地震が起きたら机の下に隠れるなんて教わりましたが

今まで大して意味無いだろうと思っていました。

でも、今回の地震ではあまりのゆれに怖くなって自然と机の下に隠れてました。

蛍光灯が今にも落ちてくるんじゃないかって・・・もう怖くて・・・

地震がきたら机の下に隠れる。大事ですね。

周知の通り、大災害になってしまったわけですが

自然の力に対してはなんにもできないですね。

運に身を任せるしかないんだなと、なんか無力感でいっぱいです・・・

余震に気をつけましょう。

あと、非常時の用意をしておいたほうがよさそうです。

大地震