あげだま工房

かわいいキャラクターを描いたり、日々の出来事を書いたりするブログです。

第702回「穴があったら入りたい!な思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です

今日のテーマは「穴があったら入りたい!な思い出」です!

みなさん、「恥ずかしすぎて、逃げてしまいたい!」

そんな想い出が一つや二つあるはずです。

その当時は、「自分が世界で一番恥ずかしい思いをしている!」と

思っていても、実際は、何枚も上手な人もいるものですよね。

私の恥ずかしいエピソードは

昔、母とデパートに買い物等に出かけたと...

第702回「穴があったら入りたい!な思い出」

ということで、こんなテーマを選んでみました。

穴があったら入りたいほどの恥ずかしい思い出と言うことですが・・・

それは私が小学校5年生のときのことです。

4時間目の音楽の授業が終わり給食の時間になったので、私は音楽室から自分の教室に戻りました。

教室に戻ると、もう給食が配られていて、みんな食べ始めていました。私も席についてお箸箱をあけ、パンのジャムの袋をあけました。

と、その時、ふと周りを見回してみるとなぜか知らない人ばかり・・・

そう、教室を間違えていたのです。そこは1つ下の階の3年生の教室でした。

気づいた瞬間、私はもう真っ赤になってしまい、急いでその教室を出ました・・・

気づいてから出るまでの周りにいた人たちの唖然とした顔は今でも忘れられません・・・

なぜ食べ始めようとする瞬間までまったく気づかなかったのか・・・

ホント穴があったら入りたかったです(泣)